むらよし農園

面白いことが書ければと。

外にいる時と家にいる時のモチベの差ってなんなの?

6時半に起床し、朝食を作って食べる。

 

最近行けてないな。モーニング行けてないな。

外食は抑えてるけどモーニングは別枠な気がするんだよね。

 

近いうち行っとこう。

 

 

洗濯をしてジムに行く。

 

帰ってきてから、昨日捨てるために整理した雑誌を読む。

やっぱり面白いな。捨てるのやめよかな。

 

でもマガジンラック捨てたからな~。

 

こんな感じに午前中を過ごす。

 

昼はパスタを作って食べる。とんでもない量になってしまうが根性で完食する。

めちゃめちゃ美味しかったからなんとか食べれたけど、推定2000キロカロリーくらいあったな。

 

午後は無印良品ニトリ、ホームセンターなどなど、大学新1年生と同じような店巡りをする。ここにIKEAが入ってこないのが高知の悲しいところだね。

 

断捨離と同時に部屋をどうにかしようと思い、色々見て回る。なかなか決めきれない。

そもそもまだ何を捨てて何を残すか決めきれてないのだから当然だ。

 

ここで、お店にいる時と、家に帰った時の心の声の変化を紹介しよう。

 

 

お店のなかワイ。

「これはなかなか決めれんな~やっぱり一回家に帰って本腰入れて断捨離しないと分からないな。せっかくならいいもの買いたいし、納得いく部屋にするには妥協は許されんよね。あー早く家に帰って断捨離したいなー。あそこも片づけるでしょ?あそこもスッキリさせれるな。アレはもう使ってないしアレももういらないかな。ほらこんなに捨てれるやん。あー早く帰って押入れ開けて仕分けやりて―!!」

 

 

 

家に帰ったワイ。

「疲れたー(スマホいじいじ)。えっ断捨離するの?ほんとに?(布団ごろーん)。なんか気が乗らないな~ホントに今日やるのが正解なのかな?もうちょっとしっかり計画してやらないとじゃないのかな~。どうしよっかな~そろそろ暗くなるしサウナでも行こうかな・・・(サウナ準備はじめー)」

 

そのままサウナへと出かけた。

今日はいつもより湯につかってみたけど気持ちよかったなー・・・

 

 

 

なぜなの?

無印にいた時のあのバチバチのモチベーションはどこに消えたの?

なんでなの?

買い物って言っても結局無印のソフトボックスしか買ってないのに何を疲れてるの?

 

 

これはよくあることなの。

買い物が下手なのかもな。

 

とりあえず今週中にはある程度断捨離を進めよう。

ほら、今ならワクワクしてなんだか出来そうな気がしてきた。

なぜなら、今ビール飲みながらインテリア雑誌読んでるから。

 

f:id:murayoshinouen:20220308232954j:plain

 

 

 

これはいい部屋になる予感しかない。

 

このイメージのまま今すぐ買い物行きたい。

今のこの気持ちのまま早く。

でないとまたダラダラ思考が出てくるから。

 

そのままダラダラ飲み続け、セブンルール見終わるころには大分飲みすぎていた。

 

そして気が付けば

 

f:id:murayoshinouen:20220309074809j:plain

 

こんな夜中にやっちまったぜ。

 

 

よし。

 

久しぶりに言うね。

 

 

 

明日から頑張る。