むらよし農園

面白いことが書ければと。

かつやどうした? 食べっぷり強化月間

もうやめた。

 

きっぱりとやめることにする。

 

 

何って?

 

 

タバコはもうやめてるし、お酒はやめないし。

 

 

 

やめるのはね。

 

 

「寒さ」

 

 

もういい加減ダルい。

 

 

寒いのダルい。

 

毎朝毎朝飽きたよ。

 

布団から出たくないとか、体が動かないとか、車の窓が凍るとか。

 

 

だからもうやめます。

寒いと思うのやめます。

 

寒いと思うから寒いのかもしれないから一旦やめます。

 

車に乗ったらこんなこと書いてても気にしません。

 

f:id:murayoshinouen:20220114072343j:plain

 

噓だと思うようにします。

 

 

これで今年の冬は勝ちましたね。

 

 

 

 

さて、今日は行ってきました。

 

新年最初の『かつや』へ。

 

昨年も頭のおかしいメニューを大量に開発してきたかつやパイセンが今年一発目の期間限定新商品を出したそうなので、行きたくないけど行ってきました。

 

 

 

今回のメニューはこれ。

f:id:murayoshinouen:20220114073008p:plain

チキンカツなのに豚肉たっぷりとかいうキチ○イワード

 

よさそうですね。

 

チキンカツに豚肉たっぷりデミグラスソースか。

まぁまぁ頭おかしそうや。

 

 

ただ問題なのは量だ。

 

以前の親子かつ丼のレベルのボリュームなら敗戦は濃厚だ。

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

これは凶悪なボリュームだった。

 

おそらく首脳陣が試食とかしてないんじゃないかな?

してたとしてもゴリラとか熊がしてたんだと思う。

 

そのくらいの量だったが今回は・・・

 

 

 

f:id:murayoshinouen:20220114110152j:plain

 

うん。

 

普通。

 

全然普通。

 

 

どうしたんだかつや。

 

普通の料理出してるやんか。

 

 

血迷ったんか?

 

美味しいじゃないか。

普通に美味しいじゃないか。

 

チキンカツはサクサクで美味しいし、

デミソースも全然しつこくなくて余裕で飲める味。

そして両方の相性も悪くない。

 

添えてあるキャベツもいい仕事している。

 

 

 

量もわんぱく男子なら楽勝なはずだ。

 

後ろのおばさんは盛大に残してたけど。

 

 

いやいやかつやどうした?

 

もしかして試作段階で人間が試食したんか?

 

とうとう人間による試食が行われたんか?

 

去年の反省したんか?

 

ダメだぞ。

もっともっと飛ばしてくれないと。

 

もっともっと消費者を置き去りにしてくれないと。

 

普通に美味しくて、普通に満足して客を帰しちゃダメよ。

 

 

腹がちぎれんばかりに苦しませて、

 

「もう一生来ない」

 

と固く誓って店を出さないと。

 

もう一生行かないと決めたのに気が付いたら来てしまった。

 

もう一生行かない。

 

このループに陥らせていかないと。

 

 

 

まぁまだ新年一発目のメニューだしな。

 

徐々にいつものかつやに戻るはずよ。

 

本領発揮期待してるよ。

 

 

 

 

話は変わるが

 

僕らの近くのカウンターで一人で食事をしている男性がいた。

 

年の頃はおそらく50そこそこ。

 

いかつい体をスーツで包み、坊主頭にメガネといういで立ちだ。

 

 

ロース・メンチカツ定食のごはん大盛りを注文していた。

 

 

届くやいなや、ソースをビシャがけし、姿勢よくロースカツにかぶりつき、わしわしと大盛りご飯をかきこんでいた。

 

 

がっついてるわけでも卑しく見えるでもなく、上品にがつがつと食べていた。

 

 

かっこいいな。

 

素直にそう思った。

 

 

「最近揚げ物はちょっと・・・」

 

「お肉が最近しんどくてね・・・」

 

という声が聞こえてきてもおかしくないくらいの年齢なのに、微塵もそんな雰囲気を感じさせないオーラがあった。

 

身なりからいって、おそらくわりといい仕事をされている方だろう。

スーツのチョイスや、体へのフィット具合からもただモノではない雰囲気があった。

 

そんな人が一人でかつやに来るのか。

 

そしてあんな風に頬張るのか。

 

 

なんだか、かつやがもっと好きになった。

 

 

やはり、いくつになっても「飯が食える」男になりたいな。

 

小食になんかならなくてもいい。

 

 

揚げ物、焼肉なんのその。

脂質、糖質なんでもござれと。

食べた分はトレーニングしましょう。

 

 

そんな気概で生きていきたいな。

 

そう思えるほどの食べっぷりだった。

 

見ていて気持ちよくなるような食い方出来る人はかっこいいと改めて思った次第であります。

 

よし決めた。

 

食べるだけでモテる男を目指します。

 

 

 

男女問いません。