むらよし農園

面白いことが書ければと。

風流せぃ風流せぃ

忘れてたけど一昨日の記事がブログを始めて記念すべき50本目の記事だった。
サウナでおじいさんがア〇ル開いた話なんて書かなければよかった
murayoshinouen.hatenablog.com

8月1日から始めて50日が経ったことになる。
今週のお題「肉」
書き続けることでいつか僕の血肉となってくれるか。

まだまだ書き続けられるように頑張ります。見てくれてる人がいるなら今後も暇潰しにしてください。


今日も暑かったな。

数日前はもう夏が終わったのかなってくらい涼しくて、行ってしまう夏の背中を見つめて一抹の寂しさを感じていたというのに。
今日は一向に遠くならないその背中に「早く行けよ」と叫びたくなった。

人間とはなんとなんとわがままな生き物か。
上所重助さんの詩『おかげさま』にはこう書いてある。
『夏が来ると冬が来ればいいと言い、冬が来れば夏が来ればいいと言う・・・』
ホントに毎年そう思ってるよね。仕方ないよね。
ぜひ全編読んでいただきたい。


今日は昨日のバカみたいな暴食を反省し、朝はオートミールとスープ。もう健康になれた気がする。
昼も持参したおにぎりを食べる。食べ終わったくらいに先輩に「飯行く?」と言われ
「行きます」と即答。付き合いも大事だよね。(おにぎりじゃ足りないよね)

f:id:murayoshinouen:20210922094027j:plain
王将の『野菜たっぷり五目あんかけタンメン』
ヘルシーでしょ?まあ餃子も一人前食べたけど。

午後は珍しく仕事らしいことする。
今日は家でヘルシー晩ご飯だと決めていた。サラダと鶏むね肉を買って帰る。
どんな味付けにしようかなどと考えていると近所のパン屋さんのサンドイッチが半額になっているのが目に入る。
少しだけ見てみるかと入店し、4つ購入。

「冷蔵庫にいれて明日の朝ごはんにしよう」と言い訳をして家に帰る。

鶏むね肉入りのサラダを食べた後に結局サンドイッチ4つを完食してしまう。
これは僕が悪いとかではなく、おいしくつくったパン屋を褒めるべき。
いい仕事してますねー

少し休んで久しぶり打ちっぱなしに
f:id:murayoshinouen:20210922095842j:plain

楽しかったしいい汗かけたな。

月も綺麗
f:id:murayoshinouen:20210922100007j:plain


家に帰りシャワーを浴びてビールをあける。
「まぁ中秋の名月ですからね」と日本全国酒飲み音頭のような言い訳をしながら。


ゆっくり飲んでいると僕の頭の中の捨丸が叫んでくる。


「風流せぇ!風流せぇ!」
f:id:murayoshinouen:20210922103113j:plain

一気に飲み干し、冷蔵庫からもう一本取りだす。
そのまま外へ出て、歩きながら缶を開ける。行儀が悪いかもしれないが中秋の名月で月見もしないやつがグッドシェイプを手に入れるはずがない。風流を解さない奴は大きな人物にはなれないと思ったのだ。

f:id:murayoshinouen:20210922104427j:plain
もう月はすっかり隠れてたんだけどね。

久しぶりの深夜徘徊。風が気持ちよかった。昔はよくこうやって一人で散歩しながら酒飲んだな。
いつか深夜徘徊についての書籍を出したいと思ってる。タイトルは
『深夜徘徊のすゝめ』


いい気持ちで家に帰る。玄関の鏡に映る僕の服は宇宙一ダサかった。
着替えてから出かけようね。

深夜高速

深夜高速

  • TRASH RECORDS
Amazon