むらよし農園

面白いことが書ければと。

やらかしちまった悲しみに

f:id:murayoshinouen:20210921090722j:plain

今週のお題「肉」

やってしまった。

どれだけ同じ過ちを繰り返すのか。

 

上のぼやけた写真は昨日(9月19日)友人の家で痛飲した帰りに吉野家でテイクアウトした

『月見牛とじ丼~肉2倍盛』である。

 

飲んだ後に食べるなとあれほど言っていたのに

わざわざ吉野家まで行って買うなよ。

肉2倍盛にすなよ。

 

でも本当の問題はそこじゃない。

テイクアウトしたものを家で食べていたらまだいい

 

問題は家に入らずに駐車場で食べていること。

 

一体何が起こったら夜中に駐車場で一人で牛丼を食べるという選択肢が現れるのか。

こんなゴリラが夜中に牛丼むしゃむしゃしてたら通報されるよ。

 

やらかしちまった悲しみに

なすところもなく夜が明けた

 

朝起きて思い出して絶望した。もう飲んだ後に食べるのやめよう。

いや、もうお酒やめよう。ダメ。絶対。

 

昨日の負債を返すためにエニタイムへ行く。しっかりと体を動かして腐った体を生き返らせる。

 

よし。これで昨日の負債を少しは返せたはず。

あとは今日1日の食事量をコントロールして昨日の失敗をなかったことにすればいい。

こんなこと慣れっこさ。何度も乗り越えてきたんだから。

 

 

お昼ご飯

f:id:murayoshinouen:20210921092817j:plain

明太釜玉うどん中盛 とり天 なす天

 

コントロールとは?

この店の中盛はよその店の大盛より多いのだが?

デカい揚げ物2つあるんだが?

 

これはいかん。どうにかしないと。

 

午後は車の点検があったので、車を預けて1時間ほど暇になる。

その時間をウォーキングしてみた。

ウォーキングに大した効果はないことは分かっているが昼のミスを取り戻したかった。

 

1時間歩き、車を取りに行く。オイル交換と最近少し音が鳴るようになったブレーキを見てもらっていた。

 

「ブレーキに異常はありませんでした。音が鳴るということだったので鳴き止めを塗らせてもらいました」

とても丁寧な対応で安心した。

整備してくれた方の誘導で車道へ。一度歩道前で止まる。

 

『キキィィーー』

 

とてもバツの悪そうな顔した整備の方を横目に颯爽と飛び出す。

ちょっと面白かった。

 

異常がなかったとは?

鳴き止めとは?

 

 

それからはひたすらに漫画を読む。

呪術廻戦めっちゃおもろいやん。

でも登場人物の名前も技の名前も、呪術と呪式の違いも全くと言っていいほど頭に入らない。雰囲気だけで読んでいるようなもの。多分すぐもう一回読み返しても初回と全く同じ新鮮なリアクションできそう。

 

鬼滅を読んだ時もそうだったんだよなー炭治郎くらいしかすぐ覚えれなかった。

昔はそんなことなかった。実家にはかなりの冊数の漫画があるが、登場人物の名前を覚えれない、忘れるなんてことはなかった。これは僕の脳が劣化したのかな。

 

前田大尊、孫悟空、坊屋春道、空条承太郎、シャンプー、国見比呂・・・

ほらみんな思い出せる。

 

なんでだろう。今の漫画の名前が無駄にかっこよすぎるのかな?

ボンチューみたいに意味はないけどインパクトある名前の方が覚えれるんだよな。

 

とりあえず呪術廻戦もリーダーたけしももっかい読もう。

 

夜ご飯は今日は作らない。

作りすぎてしまいそうな気がするから。作りすぎた挙句もったいないからと全部食べるから。

こういうリスクヘッジが出来るので、食べ過ぎを回避できるのだ。(出来てるとは言ってない)

 

昨日の晩、お昼ご飯と失敗しているので晩ご飯まで食べ過ぎるわけにはいかない。

おとなしくお弁当を買ってこよう。

 

f:id:murayoshinouen:20210921102214j:plain

のり弁当アラカルトチョイスチキン南蛮 焼きめし

 

なんでなの?

ノーマルのり弁当じゃダメだったんですか。

揚げ物を追加する必要ありました?

 

まぁ仕方ない。『くいしんぼ如月』行ったのならチキン南蛮食べたくなるもんな。

 

焼きめしは?ねえ?

絶対いらんのよ。

 

もういや。自分が嫌。

 

これまで何度も言ってきた魔法の言葉言うよ。

 

明日から頑張る。