むらよし農園

面白いことが書ければと。

先は長い、深い、言葉にならないくらい

6時に起きて家を出るまでの小一時間ずっと眠い。
なんか思ってた感じと違う。

ワクワクするような毎日を送りたいと思ってる。そのためには早起きと朝活は必須だと考えていた。

僕が普段見ていて、羨ましいなーとかこんな生活したいなって人はみんな朝日と共に起きてなんやかんやしている。

そういう人のブログを見て、自分もそんな生活を綴って見てる人をワクワクさせたかった。


僕は早く起きてじっとしているだけ。
寝てないだけで起きてないのかも。
かろうじて朝ごはん食べたりお弁当作るけどなんか違う。
すっごい疲れてる。


酒か?寝る時間が1時だからか?


どうやらいろんなところを見直す必要があるな。

今に見てなさい!

ワクワクするような朝を
ワクワクするような休日を
ワクワクするような毎日を送る。



今日は特になにもしなかったけど。(クズ)


ザ・ルーティンワーク。

1日のうち2時間は世界で1番くらい無意味な時間を過ごしている気がする。
むしろかわいいね。





日々の生活のなかでことあるごとに聞きたくなる曲ってのはみんな1つや2つあるはず。
いやシーンごとに結構多くあるんではないか。



そんな人生のしおりの様な曲


もうかれこれ10年以上聞いているこの曲。

www.youtube.com

THA BLUE HERB 『Ill Beatnik』

なかなかに揺さぶられる。

これの2000年フジロックバージョンもあったんだけど今は見れなくなってる。



初めて聞いた時は
「ラップ?いや朗読?なにこれ」
みたいな感想だったが、妙に心に残ってその日だけで10回以上聞いた。
夜酔っぱらってるときに聞いてぶっ飛んだ。

こんな世界があったのかと感動したね。



「僕こんなん知ってますねん」という見えないミーハーたちへのマウントの気持ちもあったのかも。


歌詞にも本当に心を打たれるものが多い。


この曲の言葉を借りると
『1日1センチずつ、5日で5、1年で365、キャリア5年で18m25cmものスコアをたたき出すことが出来るっていう寸法だよ』

そうこの曲を聴き始めて10年以上経つわけだから僕はもう36m50cmものスコアを叩き出してるっていう寸法。

出せてる?ねえ?まだ2メートルくらいじゃない?






今日はこんなお酒。
f:id:murayoshinouen:20210909080511j:plain

またまたWCBのビール
『STARWATCHER CBD』

f:id:murayoshinouen:20210909080723j:plain

今日のも濁りはなくクリアな見た目。
香りはばっちり、のど越しや後味のパンチも最高。めちゃうまい。

ちなみにCBDとは

🔖CBDとは
大麻(ヘンプ)の種子及び茎から抽出された大麻草特有の成分(CannaBiDiol=カンナビジオール)の略語。WCBが使用しているCBDには、日本の大麻取締法で規制されている、精神作用の高いTHC(麻の葉・花・根の成分)は一切含んでいません。

つまり大麻から抽出されたもの。



うん。


いいね。



今日飲んだお酒がCBD入りなのと今日紹介した曲がTBHなのは全くの無関係です。


明日こそ、明日こそもう少しブログに書きたくなるような1日にするんだ。

そしてそのうち毎日の生活がみんなを羨ましがらせる刺激となるはず。
一体そうなるまでどのくらいかかるだろう。

先は長い、深い、言葉にならないくらい・・・


おあとがよろしいようで