むらよし農園

面白いことが書ければと。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Netflixがすごいことに気付いた

日曜日、『サンクチュアリ‐聖域-』を無事見終えた。 murayoshinouen.com これがまぁ面白かった。 ドラマなんてちゃんと見たのは何年ぶりだろうか。 仲間由紀恵主演の『トリック』以来じゃないか? めちゃめちゃハマって、毎晩のサンクチュアリタイムが楽しみ…

DNAのスイッチだと?

先日散髪に出かけた。 少しずつ暑くなってきて、さっぱりとしたくなったからだ。 いつもの床屋へ行き、前回よりも短く切っちゃってくださいとオーダー。 散髪の間、店主と話をする。 僕はこの時間が割と好きだ。 murayoshinouen.com この日も様々な話をした…

遅ればせながら『サンクチュアリ‐聖域-』を見て

僕は昔から相撲が大好きで、今場所も初日から楽しく見させてもらっている。 そんな僕が現在、Netflixにて配信されている『サンクチュアリ‐聖域-』に興味を持たないわけがない。 これまでサブスク系はAmazonprimeしか加入してなかったが、サンクチュアリを見…

譲り合いの精神とアロハ精神

僕は、車を運転しているとき、駐車場から公道に出てこようとしている車や、右折待ちをしている対向車に対し、道を譲ることが多い。 よっぽど余裕のない時以外は意識してそうしている。 僕は譲り合える男なのだ。 ちなみに、こちらがまだ譲る意思を見せる前に…

バナナあげるよ

バナナ好きですか? 僕は好きではない。 違うな。 食べたくないが正解かな。 バナナジュースは大好きだし、味は全然好き。 でも食べたいと思わない。 もうかれこれ何年も自分で買ったことはない。 それがこの間、ふと思い立ち買ってみた。 スーパーで、この…

いつしか飲まなくなってたな

今週のお題「おとなになったら」 僕の父親はお酒が大好きな人である。 よく、家に友人や同僚を招いては宴会をしていたし、飲み会に行き、酔っぱらって帰ってくることも多かった。 そしてほとんど毎晩、晩酌をしていた。 それが当たり前の光景だったので、僕…

【かつや】かつやの海苔弁に物申したいこと

これまで、様々なかつやの期間限定メニューを食べてきた。 murayoshinouen.com murayoshinouen.com 今回は、期間ではなく、数量限定メニューだという。 その数なんと・・・ 50万食 多すぎだろ。 町の定食屋なら一生かかるよ。 実はゴールデンウィーク前に…

個人的ファミレスNo.1は永遠にジョイフル

GWも終わってしまったが、十分休めたおかげで調子はいい。 筋肉も戻ってきそうな様子だ。 そんなGWの前までは激しく忙しい日々だった。 murayoshinouen.com そんななか、久しぶりにとてもいい発見があったので報告したい。 みなさんにとって、ファミレスと言…

限界?気のせいだよ!

昨夜の深酒のせいで8時過ぎに起床。 なかなか動きだせなかったが、ゆっくりブログを書きながら体を起こしていく。 外では雨が降っていた。 GW最終日、家から出なくていいよ言われてる気がした。 とりあえず昼までは家でのんびり過ごす。 今日も昼ご飯はそう…

雨の日用のスニーカーを買いに行ったはずなのに

ゴールデンウィークも残り2日となった土曜日。 朝から雨がチラついていた。 ブログを書きあげ、ジムへと向かった。 1時間しっかり体を動かして家に戻る。 その頃にはしっかりとした雨が降り始めていた。 もう梅雨も近いな。 そう思うと急に雨の日に履く用の…

GWはみんなアンビバレントなはず

いよいよGWも残り2日。 今日は昨日の筋肉痛のせいかゆっくり目の起床。 朝食を食べて、今ブログを書いている。 昨日は、色々なことをするつもりだった。 GWらしいことは難しいにしても、普段の休みとは少し違うことをしたかった。 GWは疲労をとることだけに…

真夜中の勘違い

昨日は久しぶりの休日を満喫。 洗濯をしたりジムに行ったり買い物したり。 平塚で行われているG1レース、『競輪ダービー』を見たり。 何も考えずソファで読書したり。 とにかく休みに休んだ。 夕食は麻婆茄子を作って腹いっぱい食べ、夜は21時半には寝た。 …

GWはしっかり休もう

お久しぶりです。 10日以上もブログを書かなかったのは初めてのことです。 4月の半ばから劇的に仕事が忙しくなったのと、1週間以上続いた謎の体調不良で書く気力が生まれなかった。 発熱に始まり、咳に喉痛に鼻づまりと典型的な風邪の症状から、声が全くでな…