むらよし農園

面白いことが書ければと。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

町中華のカツ丼は美味い 高知市『やまちゃん』

僕はカツ丼が大好きで、常にカツ丼が美味しい店がないかアンテナをビンビンにしている。 murayoshinouen.com murayoshinouen.com murayoshinouen.com そんな僕のアンテナに引っかかっているお店があった。 その名も『やまちゃん』 高知市神田にある町中華の…

後遺症ってことでいいですか?

新年度の忙しさからなのか、疲れなのかストレスなのか。 ここ数日体調不良が続いている。 仕事を休むほどではないので働く。 どんどん体はしんどくなってくる。 疲れて帰るともう後は寝るだけ。 そんな生活でブログを書くことが出来なかった。 熱こそ下がっ…

【かつや】タレカツとうま煮の合い盛り丼はまだ他人行儀

CoCo壱の『 』カレー(ナナシカレー)にすっかり気をとられて忘れていた。 murayoshinouen.com ナナシカレーよりも1日早い4月5日から、かつやにて『タレカツとうま煮の合い盛り』が期間限定で販売されている。 なにがなんだか 相変わらずカマしているぜ。 か…

嘘から出たまこと、CoCo壱の『 』カレー(ナナシカレー)を食らう

2023年4月1日 CoCo壱のTwitter公式アカウントからこんな投稿がされた。 【新発売】新メニュー担当者のこだわりが強すぎたので彼の思いの丈をそのままメニュー名にしました。彼の思い(※メニュー名)、ぜひご一読ください。↓↓↓新メニュー名↓↓↓… pic.twitter.c…

【カレーディグ】絶対に食べるべきカレーがある! 香南市夜須 『マリンブルー』

夜須に美味いカレーを出す喫茶店があるらしい。 そんな話を聞いたのは3月初めの宴席でのこと。 様々な話が飛び交う中、不意に切り出されたこの話題。 常日頃から美味いカレーをディグることを趣味としてる僕は、食いついた。 聞けば、その店は『ヤ・シィパー…

福岡でのあれこれ3

福岡での2日間の感想 ずっとお腹痛い。 3月13日 出発 関門海峡 あきちゃん 小石原焼 最後に 3月13日 弟も朝から仕事ということもあり、早起きする。 ん? うっすら、いや、心なしかお腹があまり痛くないかも。 昨日の担々麺を食べた後に比べると幾分マシにな…

福岡でのあれこれ2

福岡での初日の夜は、ひたすらにお腹を壊していただけというもったいないものだった。 3月12日 博多 一幸舎 感情無くし ピース餃子 3月12日 昨夜は早めに就寝したので早めの起床。 お腹は、うん。 痛くないかな? ん? 大丈夫か? いや痛いな。 ずっしりと鉛…

福岡でのあれこれ

3月の半ばに、所用で福岡に行ってきた。 2泊3日の車旅。 なかなかに忙しかったし、体調も悪かったのだが、色々と記録に残そうと思うので書いておこう。 3月10日(金) 3月11日(土) 『よしや』 眠い 味納 福岡上陸 3月10日(金) 前日後輩と痛飲し、なかな…

断捨離のたびに一旦散らかる現象ってなんて名付けようか

この土日を使って衣替えと断捨離を敢行。 それと同時に、いらなくなったがまだまだ使えそうなものや、価値のありそうなものはブックオフやセカンドストリート、メルカリなどで売ることに。 現在ぼちぼち売れていっているので、その内まとめて記事にしたいと…

新年度はこんな気持ちで

新年度からは頑張ろう。 そういったことを昨日書いた。 murayoshinouen.com 自分で書いていても、どうも既視感というか、見たことあるなと感じていた。 そこで、昨日の記事の関連記事として出てきた過去の記事を読んでみると、何度も何度も同じ目標を立てて…