むらよし農園

面白いことが書ければと。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やらねばという思いだけは溢れる年度末

今の生活を変えたい、何か新しいことを始めたい、そんな気持ちは誰しもが持っていることだろう。 1年間で最もその思いが強くなるのが年始だと思う。 「今年こそは・・・」 みなそんな熱い思いに溢れている。 そして2番目に強くなるのが年度末から年始にかけ…

今こそ打ちたいパチスロ5号機ベスト5

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」 WBCの余韻が残る今日この頃。 このお題に、今誰もが興味を持てないだろう記事を書いていこうと思う。 タイトル通り 『今こそ打ちたいパチスロ5号機ベスト5』 投げたいのも打ちたいのもボールじゃないのであしから…

社会人とは思えない程遊んだ2月の終わり

先月末、友人が高知に来ていた。 出張で5日間くらいおれるという。 夜は大体暇だから遊ぼうよとのこと。 人生で最も頭の悪かった大学時代を、ともに過ごした友人である。 5日間遊べば無事に済むとは思えない。 ブログも書けない程に遊んだ2月の終わりのあれ…

最近のあれこれ

最近、体調不良やら繁忙期やらで全然ブログ書けなかった。 なので、書けてなかったときのことをまとめてみた。 寒くなくなってきた 3月も半ばを過ぎると急激に気温が上がってきたように思う。 これまでの冬装備はもう完全にいらない。 衣替えとあわせて、こ…

もうこんな感じのご飯でよくない?

先週末、胃腸炎になってしまった。 2月末の濃い修業期間から地味にダメージを溜め続けた結果だろう。 murayoshinouen.com 金曜日はホントに家からほとんど出れず、ひたすらにじっとお腹を休める。 土曜日から用事で福岡に行かなければいけなかったので、その…

【かつや】鶏だんごとチキンカツの合い盛り丼はかなりのストライク

久しぶりにいいボールだったな。 真ん中高めの伸びのあるストレート。 なんの話かって? もちろんかつやね。 かつやの期間限定メニュー『鶏団子とチキンカツの合い盛り丼』が3月10日から販売された。 そこはかとなく漂う悪ノリ感 HPにはこう書かれている。 …

ちっぽけな自分に気付く夜

昨日は休みを取って久しぶりのゴルフを満喫した。 快晴なうえに気温も高く最高のコンディション。 普通ならね? 早朝からこんなこともしちゃって。 地上で働く人たちを思い、優越感に浸れる最高な時間。 普通ならね? 練習の成果も出て、スコアも悪くなく無…

いつも同じ妄想をしてしまうのはなぜか考えてみた

いつも買っていたドリップコーヒーが値上げしていた。 正確には、値段は変わっていない。 前までは18杯分入っていたが、今日見ると16杯分になっていた。 ステルス値上げとかいうやつか。 これだけ値上げのニュースが流れているので別に驚きはしないが、少し…

【カレーディグ】高知市種崎にひっそりとある南インド 『Southern Style』

最近カレー熱が再燃してきている。 カレーはもともと大好きだが、もっぱらCoCo壱ばかり行っており、高知のローカルカレーに行けていなかった。 しかし、ここ数日でとてもイケてるカレー屋をいくつか見つけたので、高知のカレーをもっともっとディグってみた…

高知サウナのニューリーダー『グリンピア』から目が離せない

先日、初めて高知市南川添にあるサウナ、『グリンピア』に行くことができた。 とてもいいサウナ施設が出来たという話を聞いてもう3年が経つ。 サウナ大好きなのに、なかなか行くチャンスがなかったが、サウナーの友人が高知に来たことを機に思い切って行って…

逆の発想とはまさにこのこと

先週、大学時代の友人が久しぶりに高知を訪れた。 仕事の出張ということだが、時間は多くとれるらしく、遊ぼうぜという連絡が来た。 どのくらい滞在するのかを聞くと、 「5泊」 長いな。 これはなかなかハードな闘いになるぞ。 僕は友人が来るまで、そこそこ…